2/23/2007

Rolleiflexたちが戻ってきた!

修理/オーバーホールに出していた2台のRolleiflexが,先月,今月と立て続けに戻ってきた.昨年末から3ヵ月近くも手元になく(さらにMicroflexの不調・修理もあり),おかげで今年の秋から冬にかけての写真撮影はほとんどできなかった.CONTAXやRollei 35Sもあるからやろうと思えばできたのだが,どうもRolleiflexなしでは写欲がわかなかった.構図の選び方が完全に正方形モードになっているようである.

今,2台のRolleiflexを並べて眺めてみると・・・やはりとても美しいカメラだと思う.そして,写真を撮りたい気分になっている自分であった.